世界初!仮想通貨の週刊マンガ雑誌が誕生!



25日、仮想通貨に特化した週刊少年マガジン「週刊少年クリプト」がnoteより創刊されました。

仮想通貨を題材にした週刊少年マンガは世界初であり、マンガ大国日本が他国に先駆けて、仮想通貨のマンガ市場に参入しました。

この雑誌は、仮想通貨のコラムニストであるコンソメ舐め太郎氏が編集長をつとめ、実際の仮想通貨市場の動きをマンガにて表現しています。

値段は500円で、noteから購入できます。
週刊少年クリプト創刊号

立ち読みもできるので、興味のある方はぜひのぞいて下さい。
【立ち読み版】週刊少年クリプト創刊号

「週刊少年クリプト」はどんな内容か?

実際に週刊少年クリプトを購入して読んでみたので、その内容をざっくりと紹介します。

クリプトヒーローズ

クリプトヒーローズは、少年マンガでは王道の格闘マンガです。
主人公である「ビットコイン」が、「カレンシーワールド」にはびこる悪者である「スキャムコイン達」を倒していく物語です。

会話や技名に仮想通貨特有の表現が使われており、真剣なのにクスッと笑える内容になっています。

〜暗号戦線〜クリプトくん

仮想通貨業界で使われる独特の用語や事件を、4コマで紹介しているマンガです。

創刊号では「GOXする」「マカフィー砲」「Bitconnect詐欺」「Zaif事件」について紹介しています。

4コマ漫画の横に、文字で用語や事件のバックグランドが説明されており、仮想通貨の豆知識が蓄えられます。

マンガでわからなくなる?仮想通貨

普通の女子高生である「栗本かれん」と億り人を目指す「はかせ」が、仮想通貨に振り回される物語です。

情報にすぐ振り回されるはかせに対して、冷静にツッコミを入れるかれんちゃんとのやり取りに注目です。

ゼロから始めるBTCFX

創刊号では主人公がBitcoin FXをしている描写だけでした。
今後Bitcoin FXの解説を中心に展開していくと予想できます。

BTC FXをしている方、しようと思っている方はぜひのぞいてみてください。

【コラム枠】高利率マスターノード、その生き様

こちらはぐぬぐぬたいさん仮想通貨におけるマスターノードとは何であるか、マスターノード投資をするときの心構えなどについて解説しているコラムです。

自身の失敗談をもとにいつ売るべきか、参入するタイミングはいつかなど具体的な解説が載っています。

スマホではじめるdAppsーイーサエモンー

140万円をdAppsゲームに投資しているはやたさんdApps、dAppsゲームのイーサエモンについてかなり詳しく解説をしています。

具体的には「dAppsゲーム・イーサエモンとは何であるか」「イーサエモンを今やるべき理由」という説明から、「ウォレットの導入の方法」「イーサエモンのプレイの仕方」といったハウツーまで幅広く網羅的に解説されています。

個人的には創刊号の中で、内容が非常に濃く一番おすすめの記事でした。

イーサエモンについてはこちらの記事を参考にしてください。

DApps系ゲーム、イーサエモンが土地プレセールを開始

2018.05.26

「週刊少年クリプト」の購入者の反応は?

https://twitter.com/sabachancoin/status/1000173313434374144

全体的に高評価が多いようです。

おわりに

全体を通して、個人的にはマンガのクオリティーはまだまだだと感じましたが、仮想通貨のマンガ市場に第一歩を踏み出したことは重要なことです。

マンガの市場規模が莫大であることから考えると、今後の「週刊少年クリプト」の躍進に期待したいですね。

noteで500円で買うことができ、スマホでさくっと読めるので、ぜひ皆さんも一度手にとってみてください。
週刊少年クリプト創刊号




Coin Infoの公式Twitterアカウントをフォローする

Coin Infoの公式Twitterアカウントをフォローすることで、ニュースなどの速報情報や、Coin Infoの新着記事の通知などを受け取ることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です