ワールド・カップと仮想通貨の意外な関わり!Bodhiの優勝予想国は?



2018年FIFAワールドカップが32チームの出場で始まりました。
先日日本代表がコロンビアを撃破しました。
実は仮想通貨はワールドカップにも大きく関わっています。

ブロックチェーンに基づく予測システムBodhiの予測

本日Qtumのブロックチェーン上に構築されている予測システムのBodhiは以下のようにつぶやいています。

Qtumはブラジルが勝つことを予測している。どのチームを応援しますか?

ブラジルはQtumとBodhiにより応援を受けることになりました。ブラジルはスイスと日曜日に試合を行い、1-1の引き分けとなりました。ブラジルは22日にはコスタリカとその後はセルビアと戦います。
ブラジルはこの調子で行くと、決勝に進むにはコスタリカとセルビアに勝利する必要があります。

そもそもBodhiとは

ホワイトペーパー:http://www.bodhi.network/file/whitepaper/Bodhi_English_White_Paper.pdf

BodhiはQtumのブロックチェーン上に構築されている予測プラットフォームで、
予測市場の透明化、拡大、自動化などを目的としています。

Bodhi自体は価格やリスクの調査が徹底的に行われている出来事の詳細なレポートを提供してます。

Budhiが可能にすること

  • ブロックチェーンによる予測市場の透明化

ブロックチェーンを使うことで予測市場における取引が透明化します。
その結果、ユーザーはどこからも規制を受けることなく、安全に予測イベントを行うことができるようになります。
また、予測市場の流動性を上げることもできるようになります。

その他仮想通貨を用いた予測

今回のワールド・カップの勝利予測は以下の通りです。

SWETCOIN イギリス
Qtum ブラジル
Bodhi スペイン
ORIGIN ポルトガル
Energo フランス
dCamp アルゼンチン
TRADE TERMINAL ドイツ

まとめ

ワールド・カップは世界中の方が注目している大会となっています。

ワールド・カップの勝利予測というところで仮想通貨は関わっています。

仮想通貨がより身近に感じる事ができたのではないでしょうか。

ワールド・カップも仮想通貨も目が離せません!!

 

 

 




Coin Infoの公式Twitterアカウントをフォローする

Coin Infoの公式Twitterアカウントをフォローすることで、ニュースなどの速報情報や、Coin Infoの新着記事の通知などを受け取ることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です