国産通貨「ExcaliburCoin」が超有名DApps「イーサエモン」とコラボ企画を実施



イーサエモンとコラボ企画を実施

ExcaliburCoinを利用して二次創作作品に投げ銭ができるプラットフォーム「Fantasfic」が公開と同時にあの大人気DApps「イーサエモン」とコラボ企画を実施します。

この記事ではFantasficのイーサエモンとのコラボニュースについて紹介していきます。

BITKOPへ上場を果たし国産コインとして最前線を走るExcaliburCoinとは?

2018.08.25

DApps系ゲーム、イーサエモンが土地プレセールを開始

2018.05.26

イーサエモンってどんなゲーム

イーサエモンとは
ブロックチェーン技術を用いたDapps(非中央集権型アプリケーション)ゲームで、ゲーム内のモンスター(イーサエモン)を捕まえ、育て、交換していく全年齢向け育成バトルゲームです。

イーサエモンは7000以上のユーザー(モンシーカー)と23万回以上のバトルが行われている最も有名でプレーヤーの多いDappsゲームの一つです。
今までのソーシャルゲームとは全く違いプレイヤーがプレイして手に入れたモンスター、アイテム、エモント(EMONT/EMONT)と呼ばれるゲーム内仮想通貨などの、ゲーム内資産がイーサリアムと取引可能なゲームです。
イーサリアムとゲーム内で取り引きできるので、ゲーム内資産は金銭的な価値を持っています。

イーサエモンはブロックチェーンとVR(バーチャルリアリティ)の融合を目指し今までにない新しいゲーム体験を提供することを目指しています。

非中央集権なアプリケーションDAppsの将来性から読み解くブロックチェーン

2018.05.10

イーサエモンとのコラボ詳細を聞いてきた

ビット君
ExcaliburCoinとイーサエモンのコラボ企画は具体的にどのような企画なのですか?
米津さん
今回のコラボではFantasfic上でイラストコンペを行います。
イラストコンペの優秀作品はイーサエモンのキャラクターとして採用されることになります。
イラストコンペのテーマは「クリエイター」でアーティスト、小説家、音楽家、ライター等に関わるキャラクターを創作していただきます。
例えば「画家」に模したキャラクターなどです。
ビット君
なぜイーサエモンとコラボしようと思ったのですか?
米津さん
イーサエモンは依然にモンスターコンペを行ったことがあるらしく、その時にコンペにに参加した日本人の高いクオリティ作品に驚いたようです。
その話を聞いてFantasficならイーサエモンを通じて日本人の作品を世界に届けることができると感じました。
同時にFantasficも世界中で知ってもらうことができる良い機会だと思いました。
ビット君
キャラクターコンペの期間はどのくらいなのでしょうか?
米津さん
イーサエモンコラボの開始はFantasficの公開と同時の10/30で、その日から応募期間が2週間、選考期間が1週間となっています。
応募期間は2週間ですが、事前にキャラクターを考えてもらうのは問題ありませんので、皆さんどうぞフライングしてください(笑)

ビット君
優秀賞にはどれくらいの種類があるのですか?
米津さん
優秀賞は5つ用意しています。

  • イーサエモン特別賞
  • EXCo特別賞
  • 銀賞
  • 銅賞
  • ユニーク賞

優秀賞に該当する人数は決まっており、選出された人にはイーサエモンのゲーム内仮想通貨エモントなどの記念品の贈呈も行います。

ビット君
イーサエモンとのコラボ情報はどこで確認することができますか?
米津さん
コラボ情報はEXCo Project公式Twitterコラボ企画特設ページを用意していますのでそちらを参考にしてください。
コンテスト開催記念キャンペーンとしてオリジナルモバイルバッテリーが当たるイーサエモンクイズも行っていますので是非覗いてみてください!

キャラクターコンペ優秀賞一覧

賞名 選出方法 記念品
イーサエモン特別賞 イーサエモンチーム選考 ゲーム内でモンスターが登場
デザインしたモンスターが日本語公式ツイッターのプロフ画像に
0.5 ETH & 100EMONT プレゼント
デザイン業務(バナー、キャラクター等)の依頼
EXCo特別賞 Fan+Ficチーム選考 0.3 ETH & 100EMONT プレゼント
銀賞 イーサエモンチーム選考 0.2 ETH & 50EMONT プレゼント
金賞 イーサエモンチーム選考 0.1 ETH & 30EMONT プレゼント
ユニーク賞 両チーム一人ずつ選考 30EMONT プレゼント

イーサエモン&Fantasficコラボ企画まとめ

CoinInfo編集部で取り上げさせていただいているFantasficがイーサエモンとコラボするというお知らせでした。
世界で遊ばれているDAppsと日本の仮想通貨プロジェクトがコラボするというのは注目すべきニュースです。

Fantasficとイーサエモンとのコラボ企画を通して日本の二次創作作品が世界に届けられるということは我々も嬉しいことです。

Fantasficの公開まで二週間となりましたが、公開情報やコラボ情報など追っていきましょう!




Coin Infoの公式Twitterアカウントをフォローする

Coin Infoの公式Twitterアカウントをフォローすることで、ニュースなどの速報情報や、Coin Infoの新着記事の通知などを受け取ることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です